前回の記事のコメントで…♡

息子のお肌が綺麗というお声が…🥺

ありがとうございます!!


なのでチラッと、、、、

今は、どうしてるか書いてみようかな👶



特にこだわりがあるわけではないですが、出産前にママ友に勧められて購入したものを使用してます✨👶!


身体は産まれた時から

アロベビーを愛用中。

最近乾燥が目立ち始めたので、今は顔にも塗ってます!


産まれてすぐの時は、まだ暑い時期でこれを付けると小さな白いニキビが出たので油分過多かな?と思って、塗ってなかった!


塗るとしたら少し使用感が軽めなジェルローションを使ってました!



こちら🙆‍♀️↑


赤ちゃんはターンオーバーも早いしあまり神経質になり過ぎずに、息子の肌を観察しつつなるものを変えてます!


乾燥が目立ってきたら、しっとり系。

ペタッとしていたら、さっぱり系か塗らない。


成分がこれで…とかまでは、詳しく調べられておりませんが、先輩ママに教えてもらったものの中から、テクスチャー別に購入してお試し中!という感じです🥺



3歳までの肌ケアで一生の肌質が決まる説🤔😳😂もあるので…ゆるゆると息子くんのお肌は今後も観察していきつつ、良いケアアイテム見つけたらまたシェアしますね♡