先日こちらのコメントをいただきました♡






見てくださりありがとうございます!
そして出産頑張ってください🥰💪




抱っこ紐の質問は
Instagramでもよく頂くので
アメブロ内でもお応えしようかなと思いました🙆‍♀️



たしかにこちらの記事で
アーティーポッペを使っていて…


今はエルゴの登場がほとんどなのですが…🤔


なぜかと言うと、アーティーポッペは見た目はとーっても可愛いのですが…何度か使ってみたところ首座り前の赤ちゃんには少々不安定な感じがしたので、首座りしてから使おうと思ったからです☺️


エルゴは、顔が正面を向きやすく首座り前の赤ちゃんでも安定感があり安心して使えるなと感じたのでエルゴを使うことが多い🤔


顔が横向きにならないで口が開かない方が
胎児姿勢的には良いと思っているので、それも理由です🙄(むきぐせ防止と口呼吸にならないように)



まだまだ新米母の個人の意見ですが…😱
少しでも参考になればとおもいます😹!
(詳しくはきちんと調べてくださいまし🙏)


余談ですが、自宅では
マミーサロンで教えてもらった巻き方で
ボバラップも愛用してます♡



巻き方にコツがあるので受講しないとですが
胎児姿勢的には一番安心して使える🙆‍♀️。




皆さんのおすすめもあれば
ぜひ教えてください♡