なんかリアルすぎてすみません😹

妊娠中や産後の身体について色々と調べていましたが、、、、


子宮収縮を産後1か月かけてしていくので…
産んでもお腹はすぐに戻らない😂

しかも病院では3食きちんと出ますし、
母乳希望だったので栄養つけなきゃ!
とモリモリ食べていたら、、、
体重が産む時と全く変わっていませんでした。笑


身体への負担がないように
ゆっくり半年〜1年かけて戻せたらいいな。
と思っているので徐々にがんばります💪


ちなみに、
今回病院に身体の骨盤を締めるための骨盤ベルトと、身体のバランスを戻すサポートをしていくためのウエストニッパーを持参したのですが…
とっても良いです!!!!


さっきのお腹がこんなに収まりました☺️!!



使ったのは楽天ルームに乗せておきます♡

ちなみにわたしは産後すぐで
骨盤ベルトMサイズ、
ウエストニッパーはLサイズを使用してます♡




姿勢を良くする事は

自然とダイエットに繋がっていく🙆‍♀️



産まれた後の柔らかくなった骨は

自力で元には戻らないので、

それを整えていくために

骨盤ベルトとウエストニッパーで

補正する事が大切☺️



授乳する時も腰が痛くならないし

身体の軸が整うので呼吸も浅くならず

とってもいい感じ👍



また産後のケアもアップしたいと思います!