先日UPした最近始めたいきむときのイメトレ方法を自分の記録用としても書いて置こうと思います😊



出産動画を見ていたら…
いきむのってどうやるの?と不安になったけど
これを教えてもらってからは、心に余裕が生まれてきました💪

その時になったら、それどころじゃ無いと思いますが知らないよりも知っていて損は無い🥺


ちなみにわたしが通っているマミーサロンで
実際に身体の使い方も教わりました🙇‍♀️
なので、自己流でやると危ないかもしれないので
プレママさんは経産婦さんに聞きながらやってみてもいいかも!



・両足を外側に大きく開いてかかとに力を入れます。

・足が浮かないようにします。

・分娩台のグリップをにぎる。
 (自宅ではないので足の太ももを外側から握る)

・お尻を突き上げるように力を入れる

・仙骨を台に押し付けるイメージで

・背中や腰は分娩台に密着させ、背中全体を丸めるイメージで

・アゴをひいておへそを見る

・目は閉じずに開いておく。


こんな感じ👍


イメトレしたら恐怖が和らぎました♡!



バランスボールにも毎日乗って…
赤ちゃんよおりてこーい👶♡