Instagramでメッセージいただきました。

わかるわかる🥺
不安や怖い気持ちが高まると今って
環境的にもどこまでもそちらへ行くことが
出来ちゃうきがします。

わたしも初めは怖い気持ちが大きかったですが、本や、マタニティサロンでたくさん勉強をしたので今では楽しみで仕方ないです☺️!
(むしろ早く試してみたいくらい!)


不安な気持ちって、
はじめてのことで分からない事だらけで知識も無いからこそ生まれてくるものだと思うんです。
お仕事も同じで経験を積むと自信が湧いてくるじゃないですか💪!
なのでたくさん知識を吸収して、イメージトレーニングを繰り返すと怖いという認識はなくなります☺️

出産は一人じゃなくて赤ちゃんと一緒にするもので、お腹の子も命がけなんだと言う事をわたしも学んでいく過程で知りました。

なので…
『赤ちゃんとはじめての共同作業!』
頑張りましょう👶



自然分娩を一人で乗り越えなければいけないと言う壁があるので…最近はいきむ練習も始めました。笑


どう言う風にしてるかまた書きますね✨