最近友達から妊活について聞かれて

話していて思ったのですが、、、!



クリニックに通ったきっかけって

きちんと話した事がない気がしたので

今日は話していきたいなと思います☺️



私たち夫婦が妊活を始めたきっかけは

2度目の結婚式の延期を決めた時でした!



お互い結婚したときからいつでも!と思っていましたが、そのタイミングで妊活START♪



ですが案外出来ず、

"赤ちゃんっなかなか来ないんだなぁ…"

と妊娠する事の難しさを感じるようになっていきました😥



自分的にメンタルコントロールは得意でしたが

生理が来るたび気持ちが沈みはじめて、いつも通り息抜きしたり気持ちを切り替えても


『もしかしたら私の身体に問題があるのかな?』


とネガティブな方に考えてしまう事が

増えて行ってました😱💦💦


周りの友達も励ましてくれるのですが

当時のモヤモヤは中々取れず…😓



そんな自分に嫌気が差し始めていたので、

悩んでる暇があったらクリニックに行こう!

と妊活をはじめて8ヶ月くらいでクリニックの予約をした!☺️👍


と言う感じです✨



当時クリニックに通っていたときに

夫のマシュくんが撮ってくれた写真🤳




まさかの私が居たのでパシャリ📸!



ちょっと照れました😂♡




赤ちゃんがお腹に宿るって

本当に奇跡なんだなって感じます👶





https://youtu.be/EP3rcCStc28


【妊娠】妊活で分かった基礎体温と排卵日の意外な事。赤ちゃんが欲しい、妊婦さんになる前に大切な妊娠準備とは?【妊娠】妊活で分かった基礎体温と排卵日の意外な事。赤ちゃんが欲しい、妊婦さんになる前に大切な妊娠準備とは?私が経験した妊活から妊娠についてをお話させて頂きました。基礎体温や排卵日…妊娠に向けて自分が思っていた事と違う事も多くてビックリです…!少しでも皆さんの妊娠準備、妊活、妊娠のお役に立てれば嬉しいです♡【赤ちゃ...リンクyoutu.be

妊活についてYouTubeでもゆるゆるお話しているので良かったら見てみてください☺️