我が家でしている胎教♡

 

baby plasやってます♪

 

日本ではあまり知られていないらしいのですが

皆さんご存知でしょうか?

海外では主流らしくお友達の先輩ママがやって

良かったみたいなので安定期から使っています♡

 

電源を押すと太鼓のような音が1時間鳴り

朝と晩にお腹に巻いて赤ちゃんに聞かせています。

 

ママの心臓の音と違うリズムを聞かせる事によってもの応じしない子になるらしい♪🤔

 

信じるか信じないかはあなた次第です🥸✨

てきなアイテムではありますが…!

 

使い始めはベビープラスを使うと

胎動を多く感じられるので

使うのが楽しみでした♡

 

最近は慣れてきたのか、赤ちゃんも

たまにトンっと反応するくらいになりましたが…

ゆるりゆるりと続けてます♪

 

産まれて来ないと

この胎教がどうだったかはわかりませんが…

 

気になる方はネットで出てくるので

調べて見てください♡

 

他には絵本を読んだり、

音楽聴いたり

お腹の子に夫婦で話しかけたり、、、♪

 

昨日はオリンピックの

サッカー⚽️が盛り上がりすぎて

終わった後は3人で👶感想を話しあいました。笑

 

 




 

茶々君も

いつもお腹に寄り添ってくれていて可愛い。

 

我が家の楽しくて大好きな時間です☺️

 

-----------------

 

👇最近のこころのお話