昨日の2020オリンピック開会式!

感動しましたね♡

とにかく!無事に開催出来て本当に良かった〜!

と感極まってしもた🥰!



そんな今日は…!

前回の投稿にもあった体型維持について🤰

良く頂く質問なので書いていきたいと思います!♡



妊娠中

たまごクラブさん、Premoさんの表紙や

広告撮影に、ブランドのカタログ撮影

今回のマタニティフォトなど…!

いくつか気合いの入る撮影がありました💪



その撮影前に意識してしている

妊娠中の浮腫対策と体型維持

についてお話ししますね🙆‍♀️



まず、浮腫対策に関して…!

塩分の多い食事は撮影1週間前から控えます✨



ただでさえ妊婦さんは浮腫みやすいので

食べたくなるけど…

お好み焼きやラーメン、

ポテト🍟、ポテチはお休みして

お家ご飯ではお野菜おおめ、副菜多めに作りながらバランス良く食べられるように塩分調整!をしておりました!


この時のスープとかも多めに作ってストックして良く食べてたよ🙆‍♀️

素材を活かした味なのでヘルシー♪

https://ameblo.jp/funayama--kumiko/entry-12686420716.html


ちなみに、マシュ君ウケは良くないので…

彼ご飯には向いてないかと🤭🙏笑



朝ごはんは、冷凍している小さな玄米ご飯を食べて腹持ち良く、食物繊維もしっかり取って

便通改善の意識もしてました🙆‍♀️

お味噌汁も、発酵食品なので腸活♫


腸を整えると、心も身体もスッキリしていくので

ホルモンバランスも整っていきます🤍



それと、間食や忙しい朝ごはんに

ヨーグルトにグラノーラとナッツ、フルーツを入れて少しのハチミツも食べてました!





体型管理している時って…

油分が不足しがちなのですが、

ナッツには不可欠な良質な油を取ることが出来るし、お肌の潤いも保てるので美肌効果にも✨🤤


カロリーを気にしすぎる人も多いけど

大切なのは糖質制限で、脂質はとった方が

むしろ痩せやすくなるんです🥰

アボカドとかも便秘改善になるので

良く食べます🥑


そして…

大好きなアイスや甘いのはこの期間我慢して

野菜、お魚、お肉(鶏肉、豚しゃぶ)などで

ご飯はしっかり食べつつ体調に無理のない程度で体型の管理してました♡





他にも無理のない程度で身体を動かします!


毎朝YouTubeを見ながら

10分15分だけでも!とヨガをして、

全身の血流の流れを良くして

だるさを取ってました☺️



これはとーってもスッキリするので

オススメです♡!


呼吸と姿勢が整うと新鮮な酸素がお腹の赤ちゃんにも送られて、とっても動いてくれるので朝の日課です🧘‍♀️



あとは着圧ソックス履いて、

できる浮腫対策をしてたかんじかな🙆‍♀️








とはいえ妊婦さんで

ストレスになるのが一番良くないので…🤰


多少の浮腫はご愛嬌と思いつつ…笑

ゆるゆる〜っと塩分を控えたり

遅めのご飯やおやつを無くすなど、

意識を変えるだけで見た目はかなり変わってくると思います♡!





と言うのがわたしの妊娠中の体型管理でした♡





【マタニティフォト】夫婦で赤ちゃんと初めての家族写真♡【ましゅみこ夫妻】今回は念願のマタニティフォト を夫婦で撮影しました!赤ちゃんと会えることが楽しみです♡みなさんもぜひマタニティフォトの参考にしてみてください♡そして、携わっていただいた皆様本当にありがとうございます一生の思い出です✨thanks…♡Photographer Yusuke YamagumaProducer Yu...リンクyoutu.be