皆さんお元気ですか?♡

最近のオススメの本と共に心メモとして
このブログを書いてみてます☺️👍




人と人との関わり方がコロナで激減して
世の中の考え方が変わりました🤔


人付き合いや旅行が減っていくなかで
"自分にとって本当に重要なものは何か?"
を見つめ直す時間ができた人も多いと思います…☺️

そこでわたし自身も
量から質を大切にしていきたいなと
こころから思うようになりました♡

世代を超えて
お互いをどれほど必要としているのか? 

誰かとの繋がりがあってこそ
前に進むための精神力や希望を持つことができるなとより感じるようになりました☺️

愛のカタチは人それぞれで
色んなカタチがあっていい。
正解なんてなくて、そのひとださらこそのカタチを作り上げていく事が大切なんだな☺️


初めに載せた写真の本は
そう思わせてくれるステキな一冊です。

最近夫婦でしてるゲームがあるのですが…
他人の事を評価しないゲーム☺️👍

最近はネットで誹謗中傷含め様々な声が本人へ届きやすくもなっているし、つい無意識に誰かを評価して傷つけてしまっている場合があります。

けれど私たちは何者でもなくって…
人を評価出来るほど偉くない。

それに本当の真実はその人たちしか分からない事なのに意見をする方が不自然な事だなと言う考えから、少しでも他人を評価してしまっていたらお互いで注意し合ってます🤫🤫🤫🤫🤫!!!


30才の誕生日ブログでも書きましたが…
自分を評価する対象は
"誰か" ではなく、 "自分自身" です。
それぞれが別の人で違う生き方をしているのに誰かを評価する事も、
誰かを気にしながら生きるのも
不自然だなと感じるようになりました。

人の表情ってその人から出る言葉で作られて行くと思うからこそ口から出る言葉は、
他人の事を非難する言葉より
相手褒める言葉を伝えられる人で居たいな♡


この本にはね、
ひとを愛することが
どれだけ人生を豊かにするかと
言う事も教えてくれます♡

わたし自身恋愛恐怖症になっていた時期もあった中で、主人と出会えたのでとても響きました✨


ひとを愛した思い出って不思議と
消えることってないですよね。
辛い経験をする事もあるかもしれないけれど、
しあわせな時間はひとを美しく何倍も輝かせる事ができて人生に彩りを添えてくれます♡


その彩りを感じれたからこそ
次に進む事だってできる☺️👍


楽しく生きるかそうで無いか
諦めるか頑張り続けるか
決めるのはいつだって自分の心が
ちゃんと知っている✨

心を自由に解き放してくれる
そんな心温まるステキな一冊でした♡


人を幸せにする為にはまずは自分が幸せである事が本当に大切だなと感じます。







どんなに憧れるパートナー達も
友達達も、家族も会社との人間関係だって
初めから完璧な人たちなんて居ないと思う。


出逢い、惹かれあって、
思いやって、感謝して、努力しあって


同じ方向を見続けてこそ、
最高のパートナーであり仲間に
お互いでなっていくんだろうなと思います♡


自分と全く同じ人って
血の繋がった家族ですら居ないんだもん☺️


本当に大切にしたい人達を
愛してとことん大切にできる人生が
最高だなとコロナになってより深く
ひととの関わりについて考えた


長めのぼやきでした♡笑


今週もステキな1週間を☺️✨