皆さん、いかがお過ごしですか?💛

昨日はクリスマス。そしてマシュ君とお付き合いした日から2年でした🧸✨

と言う訳で
自宅でパーティーメニュー作ったよ🎅🎄




✔︎マグロのタルタル
✔︎牡蠣とキノコのアヒージョ
✔︎ローストビーフ
✔︎ハッシュドビーフ
でした🥰





このマグロのタルタルはオシャレ見えだけど
作り方は簡単!

マグロを200グラム
ニンニク🧄ひとかけ
長ネギ約10センチ
大葉5枚み
玉ねぎ1/4
トマト中1個
これを全て微塵切りに切って
混ぜ合わせて塩コショウをふり、冷蔵庫で30分ほど置いておきます!
そのあとお皿とセルクルを用意して形を作って行きます!(家無かったのでアルミホイルとテープで作りました🤣)


オリーブオイル大さじ2バルサミコ酢大さじ2お醤油小さじ1を混ぜ合わせてソースをつくり垂らして、そのあとハーブを乗せて出来上がり💛!


簡単で映えるご飯レシピが一品加わった🥰💕!
お友達が来た時も量を調整しやすいので良さそうですね🤭✨




ローストビーフはとにかくレアが好きなマシュ氏の為にめちゃくちゃレアにしました🤤

2人だと余るので、残ったのは本日ガーリックチャーハンにしようと検討中🧄💕



牡蠣のアヒージョも簡単だけど
今が旬でとっても美味しいかった🤤




クリスマスの雰囲気出そうと
帽子もかぶってみました🤣🤣


そしてお互い用意しない約束なのに
まさかのプレゼント交換🥰🎁🎄

私はゴルフボール入れと
キーチャーム🔑

マシュサンタからは美しい…バッグを
頂いちゃいました🤭✨



ありがとう😭嫁業もがんばらねば!🥰




と言う訳で…昨日は素敵な夜でした🎄✨


まだ2年しか経って無い事が不思議で
とっても濃い2年だったなぁと振り返りながらも

毎年こうやってお祝いと感謝をして

2人の思い出と絆を深めて行けたらと思った夜でした🧸





今日は大掃除!
がんばるぞ🥰✨