昨日友達家族が自宅に遊びに来たので
韓国料理を作りました!!



お子さんも居たから、
料理家のお友達に聞いて作ったキンパは
とってもおいしく出来ました✨

Instagramに載せたら手作り?
と来たので、さらっと作り方書きますね!



ご飯は、ごま油と塩、たっぷり炒りごまで和えて
中に、大葉、キムチ、ツナ、きゅうり、卵
を入れて、巻き簾で巻いて、海苔の表面ににごま油をハケで塗って出来上がり☺️✨


ちびちゃんズからも大好評!😻✨嬉


他にもチャプチェとプルコギ



サムギョプサルとチヂミを作ったよー!🙆‍♀️



チヂミは、夫(ましゅ君)がカリッと焼いてくれました🙆‍♀️!!コンガリいい感じ♡



ホームパーティーって何かとバタついてしまうので少しでも手伝ってくれると本当に助かるので神様かと思いました🥺✨✨笑



洗い物もしてくれて感謝な日です🥰



これも心の余裕に繋がりますね☺️!!


今回食器に悩んで…



韓国料理は茶色やベージュっぽい色味が多いので、食器は色鮮やかな物やボヤけないように黒を多めにしてみました🙆‍♀️!!





お客様用に取り皿は
楽天ルームのページにも載せている
ヴェトロフェリーチェの食器で
華やかさも少しプラスしてみました☺️!


https://room.rakuten.co.jp/room_c00c5de1b1?scid=we_rom_iphoneapp_mr_others

とっても可愛くてお気に入りだし、プレゼントにもオススメです🤍



食後はお友達が持ってきてくれた
Kominasemako
と言う所のフルーツタルトをいただきました😍

メッセージプレートに
『今日はお招きありがとうございます』
のメッセージ😂!

みた事のないパターンで
ほっこり嬉しくなりました
🥺🥺🥺🥺🥺❤️❤️❤️❤️❤️嬉



お料理は自分の為と言うより
誰かの為に作る方が好きです☺️


得意!とは言えませんが、
美味しい。ありがとう。
の一言で、もっと色んな料理が作れるようになりたいな。って気持ちになります🥺💛



また他の国の料理も挑戦してみたいな🥰!



楽しい時間に癒されました✨




そして初のルームツアーの様子が
YouTubeにUPされました🏠
良かったら見てね🥺