皆さんこんにちは🌞
相変わらずゴルフにハマってます!


最近また100前後をうろうろ…
アプローチとパターが課題です😓


ウェアはCALLAWAY!


たくさんゴルフに行っているので
日焼け防止のマスクを購入しましたがどうですか?😂


キャディーさん風🧸🌸



今までは終わってからケアすればいいかな?とか
夏以外は大丈夫かな?…とあまり気にして無かったのだけど…


流石にゴルフにハマり過ぎていて
考え方変更✨



老化の8割の原因は…紫外線😱



なので、終わった後はコットンパック必須です。




私は皮膚が薄くて紫外線に弱かったり、炎症が起きやすいのですが…ハトムギ化粧水を使う用になってからとっても調子がいい!



内側が保湿されて、炎症も治ります!
赤くなりやすい人とかニキビできやすい人もおすすめ!



これだけだと肌質は柔らかくならないから
コットンパックした後にゴルフ後は
普通のパックもしてます🤍






楽しんだ後はしっかりとケア!!






そしてしっかり運動した後は
マシュ氏と焼肉🥩


我が家は優しい肉奉行が降りまして…
焼いてくれるで助かります☺️💕





ありがとう☺️





昔は肌が弱いから海行かない!
太るから粉物食べない!
など『しない事』を決め込んでしまっていたけれど、、、



大人になるに連れて楽しみも増えるのに
我慢するのって勿体ないなぁ〜って
思うようになりました🤭


なので最近は日焼けもダイエットも
あまり気にしすぎず、楽しんだ後にケアしてバランスを✨✨


ダイエットなら、翌日控えればいいし
日焼けもしっかり保湿して、汗をかいたりターンオーバー出来る環境を作ればいい🤍



年齢を重ねるごとに
内側の輝きが  "その人自身の美しさ"  
として出てくる気がします!



言葉や所作が綺麗な人は日頃から丁寧に生活しているんだろうなぁ、人の事を悪く言わないのだろうなぁ、と感じます。
笑顔が素敵な人は毎日楽しむ努力もしていて、周りの人の事も笑顔にしていってると思うの💕




なので『心の美』を意識していけたらと思います🥰