photo:01





れなさんコメントありがとおございます≧(´▽`)≦[みんな:01]



目がむくんだ時は、
寝ながらホットアイマスクをします(^^)薬局に売ってるのですが、クマが酷い時も良いですよ[みんな:02]


くみっきー本に載っているのですが
photo:02



photo:03




顔を良く動かしたり




photo:04





首のリンパを良く流します[みんな:03]




顔をマッサージしても、首のリンパが流れていないと、結局首で詰まってしまうので、念入りに首のリンパを流します[みんな:04]

特にココを良く押したりするよ[みんな:05]

photo:05






毎日顔のリンパマッサージは、してあげると、全然顔の大きさが変わってくるよ[みんな:06]


同時にアタマもマッサージしてあげると…効果大[みんな:07]


photo:06





それと、脚はわたしもすごーーーくむくみやすいので、良くマッサージするよ[みんな:08]

ふくらはぎは
photo:07



こうやって、リンパにそってマッサージ[みんな:09]


色々マッサージクリームは使うけど
最近はこの間のリリココを使ってます[みんな:10]
photo:08







本当に冷え症だから、

ポカポカするから、いー感じ[みんな:11]



寝る前と、朝起きて塗ってるよ[みんな:12]
朝は寒いから、足裏まで塗って



ホッカイロ代わり[みんな:13]



そして、ふくらはぎの内側のリンパも流します[みんな:14]



ひざの裏にも、
リンパのツボがあるので、
ちょっと痛いかもだけど
押してあげるとすごくいいよ[みんな:15]



後は、
ひざ周り、膝上のリンパマッサージと
太ももをぞうきん絞りしてます[みんな:16]




脚の付け根も、リンパが溜まりやすいから、良く押してあげたり、

脚を開いて、ストレッチもするよ[みんな:17][みんな:18]





脚のマッサージも、毎日しっかり続けていれば必ず効果がみえてくるので諦めないでね[みんな:19]



photo:09



コロコロも時間があるとコロコロしたりします[みんな:20][みんな:21]



それと、マッサージしても、
身体の中が大切なので[みんな:22]



たくさんお水を飲んで代謝をあげます[みんな:23]


そして、しっかりデトックスしてくれるように、酵素を飲んだり、、、



photo:10






半身浴をしたり、たくさん歩いたり…(´∀`)







食べ物も、白いお砂糖はむくみの原因にもなるし、セルライトにもなるので出来るだけ、取らないようにするよ[みんな:24]




他にも、アボカドや、納豆やダイズやフルーツを食べるようにするよ(・ω・)/





みんなで一緒に、
ちょっとした事を気をつけて、



むくみからバイバイしよぉヾ( ´ー`)[みんな:25][みんな:26]















れなさん[みんな:27]




わたし流なので、なんとも言えませんが…[みんな:28]


こうやってます(´∀`)





参考になったら嬉しいです(´-`).。oO([みんな:29][みんな:30]








ひひーーーーーん[みんな:31]