おうちに居ながら
スマホ1台で楽しく学べる

オンライン専門フラワーアレンジメント教室
Funaworks*ふなわーくす
荒木美咲桃(あらきみさと)です


ホームページ/お問い合わせフォーム

 

Funaworksふなわーくすでは

オンラインフラワーコースを修了された

認定講師の先生方を対象に

 

月に1回、120分の

フォローアップレッスンを

開催しています♪

 

 

 

今月の様子をご紹介

させていただきますね。

 

image

 

今月より

新しい認定講師さんが

お仲間入りされました。

 

 

ということで、

自己紹介からスタート♪

 

 

ハンドメイドを始めたきっかけや

フラワーアレンジメントとの出会い

作家・講師としての活動の様子など

 

 

みなさんそれぞれの

バックグラウンドを知ると

より親しみやすくなりますね♪

 

 

 

 

後半は、
各自アレンジしたいものを
制作しながらフリートーク。
 
でも、ただのおしゃべり
ではないんです!笑
 
 
 
「こんな作品をつくりたくて
こんな感じの花材を
探しているんだけど・・」
 
「このお花のワイヤー処理は
どうしたらいいですか?」
 
など、講師ならではの疑問や
 
 
 
「ワークショップイベントで
参加費がちょっと高い
と言われたんだけど・・」
 
というお悩みに、ある方が
魅せ方のワンポイント工夫を
教えてくださっていたり。
 
 
 
とても有意義な時間なのです!
 
 
実は、私も
 
 
制作している作品の色合いに
ちょっと悩んでおり^^;
 
認定講師のみなさんに
思いきって聞いちゃいました!
 
 
すると・・・
 
 
 
 
「あ!なるほど。
それいいかも!」
という案をいただけたのです。
 
聞いてみてよかった♡
早速、花材店に行ってきます。
 
 
 
私たちお教室の講師は
おひとりさま運営。
 
だからこそ、
 
ちょっとした疑問やお悩みを
誰かにすぐ聞ける環境があるのは
とってもありがたいです♪
 
 
 
 
認定講師の先生方と一緒に
私も成長させていただいています。
 
 
 

。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 
 
Funaworks認定講師
美佐子先生のブログでも
フォローアップレッスンの様子が
書かれています。
 
ぜひご訪問くださいね。
↓↓↓

 
 
 
 

 

Funaworks

一番人気メニュー

 


 

オンライン完結で

フラワー講師の資格が取得できる

5回のコースレッスン


詳細はこちら

 

 

 

 

Funaworks*ふなわーくすは

夜間や土日祝日も開講しています。

 


♬オンラインレッスンの様子♬

 

 

 

♬花材発送の様子♬

 

 
 

。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

 

 

 ふなわーくすはご自宅に居ながら

スマホ1台で楽しく学べる

オンライン専門の

フラワーアレンジメント教室です。

 

 

新しいことに挑戦する

女性のみなさまを

応援、サポートいたします♬

 

 


・お花を純粋に楽しみたい方


 

・趣味を増やしたい方

 


・ご自宅にいながら新しい働き方を

模索されている方

 

・オンライン上でのお仕事を

考えられている方


 

・新しく資格が欲しい方



 

 

ぜひ一緒にお花を通して新しい趣味や

働き方にチャレンジしてみませんか?

 

 

 

随時オンライン体験レッスン受付中!

サポート付きなので

 パソコンが苦手な方でも安心です。

 

 


ZOOMでのご相談も

承っておりますので

お気軽にお問い合わせください。

 

 

友だち追加

検索「@409ozvco」