おうちに居ながら
スマホ1台で楽しく学べる

オンライン専門フラワーアレンジメント教室
Funaworks*ふなわーくす
荒木美咲桃(あらきみさと)です


ホームページ/お問い合わせフォーム
 
 
この週末はヘッドスパでリフレッシュ♪
 
2月1日電子書籍の出版にあたり
パソコンの時間が長かったので
目、頭、肩回りをほぐしてもらいに
行ってきました(*´꒳`*)
 
最近、眼精疲労から
ヘッドスパを利用される方が
増えているそうですね
 
 
かなり体も軽くなり
今日からまたお仕事に
精を出していきたいと思います♪
 
さて、本日は
 
 
 
 
《教室運営》について
講師さん向けの内容です
 

 
私は、オンライン専門
フラワーアレンジメント講師として
オンラインのみでお仕事を
させていただいているのですが・・
 
ずっと悩んでいたことがありました
それは
 
 
 
 
 
です(;^ω^)
いつもに悩んでいました

 
●レッスンの資料
●ホームページ
●Instagram投稿
●ご案内の画像

●ブログ など

 

さまざまな場面で「」を扱います

 

 

 

毎回、何色にしよう?

と迷い、アレコレと悩んだ挙句

「こんな感じかな~」と

感覚で決めていました

今日はむらさきの気分♪

あ、この黄色もいい感じ?

やっぱりピンクが好き♡

うーん、この青も良いかも・・

 

 

 

なんてことは

 

お仕事、お教室として

よろしくないですね(^^;

 

 

特に、私のような

オンラインでの活動においては

WEB上でのイメージ

とても重要になってきます

 

 

…そうは分かっていながら

「なんとなく」で色を決めて

しまっていたのです(^^;;

 

 

そこで

 

ホームページ見直しのタイミングで

きちんとブランドカラーを決めよう!

プロの先生にお願いすることに・・

この度、ブランドカラー選定で

お世話になりましたのは

 

魅力を引き出すカラーコーディネーター

Win Color  ウィンカラー主宰

大杉 桂(おおすぎ かつら)先生

 

 
1回目のZOOM(ズーム)面談にて
*私のお仕事に対する想い
*どのような方とご縁を繋ぎたいのか
*どのような講師に見られたいのか
*よく使っている画像の傾向
 
など、お話させていただき
 
 
改めてのZOOM面談で
ブランドカラーを複数パターン
解説、ご提案してくださいました
例えば
 
《ピンク》とひとことで言っても
濃い、薄い、くすみ、パステルなど
いろいろなピンクがありますよね
 
 
ブランドカラー選定では
《色番号》まで教えてくださいます
 
このように見られたいなら○番のピンク
こんなイメージを与えたいなら△番のピンク
美咲桃先生らしいのは◇番のピンク
 
といった感じです
 
 
さらに、メインカラーに対する
ベースカラーと差し色まで
組み合わせてご提案、

その色合いがもたらす印象や
与えるイメージまで
とても丁寧に解説してくださいました


 
 
これで、もう
色に悩むことはありません!
 
そして、
悩む時間もかかりません!
 
 
 
今回、色を知って
ブランドカラーを決めて
時短になりましたよ
 
 
皆さんの活動に、少しでも
お役立ていただけましたら幸いです

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました