おうちに居ながら輝きたい女性が集まる

オンライン専門フラワーアレンジメント教室

Funaworks*ふなわーくす

荒木美咲桃(あらきみさと)です

 

2020年4月オンラインレッスン開講

9月からアメブロはじめました

 

みなさん、

インスタライブって見たことありますか?

すでにやったことあるよ!という方も

いらっしゃるかもしれませんね

 

私は基本的に

インスタライブを見て、楽しむ側でした

自分の顔と声を

リアルタイムで公開することが怖く

配信できる人すごいなあ、と思っていました

 

 

そんな私でしたが

 

あるきっかけをいただき

初めてのインスタライブをすることに!

5月13日のことです

 

夜の配信だったのですが

朝起きてから

どこか落ち着かない1日だったこと

今でも覚えているほどです(;'∀')

 

初めてのことって緊張しますよね

 

お顔出しライブで

目はキョロキョロ、全身オドオド、、

心臓ばくばく、、

 

自分が何を話しているのか分かっていない

頭真っ白な状態でした(笑)

それでも何とか30分の配信が終わり

 

ふう(;^ω^)

 

ドッと疲れを感じる

その中にも達成感がありました

 

今まで閉じ込められていた何かから

解放されて、ひと皮剥けたような感覚

 

それから気が付けば

6月は15回、7月から8月15日までは

毎日、ライブ配信をしていたんです

 

 

怖い、難しそう、私には無理、、

と思っていたことも

 

勇気を出して一歩踏みだし

実際にやってみると

 

意外と楽しい♪

 

フォロワーさん、視聴者さんと

コミュニケーションをとれることが嬉しくて

続けることができたのだと思います

 

見てくださるフォロワーさん

コメントをくださる視聴者さんには

感謝の気持ちでいっぱいです

 

 

もちろん失敗もありました

コラボ相手、視聴者の皆さんに

ご迷惑をかけたこともあります

 

ですが、うまくいかなくても諦めずに

配信を続けていくうちに

フラワーアレンジメントの

オンラインレッスンやワークショップの

お申込みがどんどん増えたんです

 

継続することの大切さを実感しました

 

ライブ配信はお人柄や人となりが

伝わりやすいんですよね

言葉で発信するより私の発する言葉で

思いが伝わったのだと思います

 

そんなあるときに

 

「インスタライブを教えてほしい」

 

というお声をいただいたんです

先輩講師さんから

 

私が教えられることなんて、、無い

と思っていましたが

それはきっと私の思い込みで

 

必要とされているのであれば

ぜひお伝えさせていただきたい!

他のおけいこ講師さんにも

ライブ配信の魅力を伝えたい!

 

との思いから

インスタライブの勉強会を

開催させていただきました

 

 

どんな内容の勉強会だったのか

私の失敗談やその対処法、

ファンを増やす配信のポイントなどについても

いくつかご紹介したいと思います

 

次回も楽しみにしていてくださいね

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

 

    ୨୧ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧  

 

 オンラインで叶える♡フラワー講師の夢

認定資格が取れるコースレッスン開講中

 

     

 

枯れないお花を楽しむ♡評価のない世界 

自宅に居ながらあなただけの作品がつくれます 

 

お問い合わせ・ご予約→《LINE公式アカウント》 

お花の作品・ライブ配信→《Instagram》

 

 

Funaworks*ふなわーくす

荒木 美咲桃(あらき みさと)