妊婦健診 28週目 ◆新たな問題発生? | 家庭をつくる <切迫流産・切迫早産(前置胎盤)から復帰しました>

家庭をつくる <切迫流産・切迫早産(前置胎盤)から復帰しました>

28歳結婚、29歳出産予定。少しずつ、自分たちの家庭を作っている最中です。
◆2016年2月出産予定。何とか無事に産みたい!
前置胎盤による切迫で自宅安静に…
が、なんとか位置も上がって、3週間で復帰できました

今まで通っていた産婦人科は分娩ができないため、
今日から分娩可能な大学病院に転院しました。

この病院にすでに通って知人は、
診てもらうまでに4時間かかった!と言っていたので
ビクビクしながら行ったのですが、
初診の受付も含めて30分程で診てもらいました。
午前中と午後でもだいぶ違うのかな?

こちらの方が設備もよく、
丁寧に診てくれている印象。
その分、診察開始から終了までの時間もかかるけれども!
結局診察開始から終了まで2時間ほどかかりました。
でも、赤ちゃんも元気で安心★
これなら安心して産めそうです!*\(^o^)/*

ただ…
ここにきて新たな問題が…
子宮の入口(子宮頸管)が、短めとのこと。
まだ入院や安静の必要はないけれど、
いつも以上に無理は禁物とのお達しが(; ̄O ̄)
念の為、ウテメリンを処方されました。

また自宅安静の日々が始まらないよう、
気をつけねば…!(>_<)