彼の奥さんに対しての思い

私もだけど、彼としたことについて
悪いと思ってない発言に
引きぎみです


奥さんは大変傷ついたのは推測できます
申し訳なく思います


彼はなぜ、申し訳なく思わないのか?

子供がいて、子育てのストレスがあり
子供が手が離れてきたら
奥さんとの関係が変わると思う
そう言ってます

それまで、奥さんは不安でいなければいけないのか

そこのところどう思ってるのかが知りたい


今、私は彼が好きだから離れたくないという理由ではなく

彼の思考や気持ちが知りたい
好奇心です


彼からの連絡は減りました
私はそれには不満はありません
多分、気持ちがないんじゃないかとも思います
私と彼は将来の約束はしていません

私は彼の離婚を望んでないし

彼は私と一緒になるつもりがない

お互い、その時の気持ちでいます

動物か!?
自己中だ!!

などなどと思われるだろうけどね

今 連絡手段は彼から公衆電話のみ

携帯はさんざん見られて
懲りたらしい


奥さまは、未だ不安になることがあるそうです


そら、そうだよな…

彼は離婚する気がない


ならば、家庭に目を向ければいいのにと思う
私とは離れたらいいと言うと

『君と一緒にいても別れても、家庭への影響はない』


奥さん傷ついたね
悪いと思わないの?

『思わないな』

罪悪感とかないの?

『ないね(笑)』


そういって笑いました

私は複雑な気分でした
不倫がはじまり4年目

昨年、奥さまに知られて暫く連絡絶ってました

私は、もう連絡はないだろうと
彼らの行く末を気にしながら
突然、いなくなった彼への思いを整理していた

ら!電話がきた!

びっくりよ!?


彼は、携帯を取り上げられていたし
もう番組もアドレスもわからないと思ってたから

一生声を聞くこともないだろうと思ってたから


とにかく驚きました