彼の会社は残業が多い
管理職になれば、責任もついてくる

帰宅時間が遅いのはあまり前

彼は遅くなりたくて、遅くなってるわけではない
会社に属しているわけですから
やもう得ない訳です

それを何度、奥さまに説明しても理解してもらえない悲しさがあるようです

奥さまは、彼にもっと家庭に目を向けてほしい

しかし、上にも書きましたが
彼は目を向けたくないんじゃなくて
状況的に、仕事に時間を大幅に取られてしまう
不可抗力で

彼にしてみれば
身動きがとれない訳です

そこに、逃げている。
お客様扱いされてしまう
などなどの言葉がある

その事では平行線

どこで、交わり直接になるのかな…
先日、彼は来ましたが
直ぐに帰りました

奥さまから電話が入って
いまどこにいるかとの事でした

彼は家庭が大事
私と繋がっていることは
リスクの高いこと

そんなリスクがあるのに
なぜ、別れないのか?

1つだけ理由がわかっています

仕事が大変
家はピリピリした雰囲気
私と離れたら
ほっと息つける場所がなくなる

ぽつりと言いました


仕事は別にして
家がピリピリしてるのは自業自得ですけどね

しかし、あまりにも聞くに耐えない言葉が多いそうです

私との事が知られる前から
奥さまは色々と不満あったようで
喧嘩は絶えないようでした

それに加えて、私との事

なんだか、彼の意見も奥さまの思いも推測できるので
私としては、複雑です

彼の事を思うと
息のつまる生活は大変だと思います

奥さまの思いは、妻であった私はわかる気がします
不安だし傷ついた痛みは、一人では拭えないでしょう


先日会いに来てくれました
仕事が大変な様です

彼はたまに、仕事でのイライラを話すときがあります

私と会って話す事で少し落ち着くらしいです

あまり、そうゆうことにならない人ですけど

仕事って大変なんですね

今も連絡は彼からの
連絡があって、時間を決めて待ち合わせします

こちらに来る最中に、家から電話が入ったそうで
会って直ぐに帰りました