久しぶりにやってしまいました(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

土曜日は主人は普通に出勤するのでいつも通り6:30には起きるのですが、今日目が覚めて時計を見たら…


ええ工エエェェ(´д`)ェェエエ工


二度見しました!⊙⁠.⁠☉7:48?


やばい!!(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)


パパ!パパ!

起きて〜〜〜〜〜(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠~


いつも無駄に早く起きてる(4時とか5時とか(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠))主人までぐっすり寝てました。(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)


飛び起きていつものルーティンすっ飛ばし、とにかく主人がお客さんが来るという時間には間に合うよう慌てて朝ご飯を作って食べさせて、なんとか間に合いました(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)≡3


主人が出る準備をしてる頃、やっと自分が朝ご飯を食べようと口にいっぱい入れたら携帯が鳴りました。(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!


母からです…どうしようかなと迷いましたが、朝からかかってくるなんてなんかあったかもしれません(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)


まだ、口の中はいっぱいでしたが…


「んぐ…もひもひ…」


(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)ど…どうしたんな?と母…


その時はご飯中と伝え、母の用事は後から電話しても良かった内容だったんですが(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)


主人を送り出してから母に改めて電話して実は…と話すと呆れられてしまいました。(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞハハハ〜


さて、都会や有名な神社などではもっと早く変わっていたのかもしれませんが、今年初詣に三社行って知ったのですが、手を清める所が自動に水が出るシステムに変わっていました。(⁠・⁠o⁠・⁠)おぉ~


情緒はないけどこのご時世…仕方ないですね~(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)


次は〜実は主人の手助けになればと携帯電話が普及する前、仕事関係の方が亡くなった時にもちろん電話連絡は来てましたが、関係が少し遠いと来なかったりする場合があるので、毎朝朝刊でお悔やみ欄をチェックするのが習慣になっていて(⁠・⁠–⁠・⁠;⁠)⁠ゞ今もチェックするのですが…


今はラインや電話ですぐ連絡が来るので、主人のためではないですが~最近60代で亡くなってる方がやたら目につき…自分もいつどうなるかわからないな…と危機感をつのらせていたのですが…今日いつものようにチェックしていて驚いたのが…そして二度見したのが…


『養子』


え?

ええ?工エエェェ(´д`)ェェエエ工


式典の喪主のお名前と故人との関係を記載されてるのですが長男や長女でなく『養子』………初めて見ました。⊙⁠﹏⁠⊙


モヤモヤしたのは私だけなんでしょうか…わざわざ養子と記載する必要があるんですかね?御本人のご希望だったのかもですが、たとえ養子だとしても家族として生活されてたんでしょうから別に『長女』とか『長男』で良かったんではないかと、事情はわからないものの勝手にモヤモヤしている私です。(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)


そして〜〜ʘ⁠‿⁠ʘ

頑張って続けるためにこちらで公言させていただきます(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)


毎年毎年、日頃掃除しないせいで、年末大掃除が全然進まず…全部終わらず、中途半端…(⁠;⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)


別に汚いのが好きなわけじゃない…どうにかならないか…


日頃掃除すればいいじゃん?


そうなんですが~たぶん無理(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ


試しに毎月の下旬にプチ大掃除をしてみることに…20日から少しずつすることに…


今日は玄関の掃除をしました。(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)


正直…続く自信はないのですがあ(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)


できるとこまでやってみますᕙ⁠(⁠ ⁠:⁠ ⁠˘⁠ ⁠∧⁠ ⁠˘⁠ ⁠:⁠ ⁠)⁠ᕗ