手作りマスク*おからパン | *ふなこの日時計*

*ふなこの日時計*

糖分多め( ̄∇ ̄)


手作りマスク第2弾。


娘の着られなくなったTシャツで。
プリーツ入れないから1枚目より簡単にできた。

よく着てたお気に入りで、肌触りもいい照れ


着られなくなった服は売れそうならメルカリ、売るほどじゃないけど捨てるのもったいないものはリサイクルセンターに持って行って、そこでも断わられたら子育て支援センターのバザー用に渡してる。
ちょっとぐらい汚れてても子どもが普段着たり、着替え用には助かるしね。
私も何度もお世話になったし、掘り出しものもあったな〜

それ以外は掃除用のウェスか、肌着や古タオルは生理ナプキンのかわりに使ってる。
ハサミでジョキジョキ切って最後まで使い切るのがなんとも爽快!






今朝の朝食用に昨日の夜パン焼いておいた✨



おから100gも入れたからしっとり腹持ちよし。
チーズ入りとあんこ入り。
時間があると成形パンできるなー。

ふわふわにできて娘は2つとも食べた!
おから感あんまりなくおいしかったラブラブ




昼からまた散歩。

息子が小さい花束作ってくれた。
八重桜も散ってきたな。




神社にも寄って、子どもたちは
コロナになりませんように!
ってお願いしてたおねがい


元気でいてくれるだけで、本当もうそれだけでいいよ。