ミニメロンパン♡ | *ふなこの日時計*

*ふなこの日時計*

糖分多め( ̄∇ ̄)


年末に息子のリクエストてメロンパンを作った。

バターがなかったし、お使いできたら作ってあげるって言ったら喜んで買いに行ったウインク

しゃなママさんのレシピを参考に、ミニサイズで作った。



前に別のレシピで作った時はクッキー生地を失敗して、もう買ったほうがいいわと思ってたけど、今回はうまくできて、クッキー生地もいい感じにかぶせられたキラキラ
ミニサイズで数が多くて手間はかかったけど楽しかったな~




まぁ見た目は二回目やし、こんなもんやろ。
筋入れるのが難しかったし、若干クッキー生地固めになったのかなぁ。

レンジ発酵の時短パンやし、2時間もかからなかったかな。昼過ぎから作っておやつにできたし早い!

子どもも大喜び爆笑
お母さんパン屋さんになれるね~って。
あぁ嬉しいおねがい
だから頑張って作っちゃうんよね。

クッキー生地がかリっと、中のパンはふんわりで甘さ控えめでおいしかったラブラブ



ぼろぼろパン屑はすごかったけど笑い泣き
子どもにはこのサイズちょうどいい。大きいとぼろぼろ度すごいもんな。

後日、冷凍しといたのをチンしてトースターしたら焼きたてと変わらなくて、旦那が珍しくうまいうまいて食べてた口笛