きれいになった? | 黒柴☆あずき日記

きれいになった?

こないだの日曜日、わたし、もう

大変だったのよ!


朝からずっ~と、

おかあさんに抱っこされっぱなしだったの。


なんでかっていうと、

おとうさんが、

わたしのひげの手入れをしてくれたわけ。


たしかにちょっと、

のびすぎてはいたのよね。


わたし、女の子なのに、

おかあさんたら

「おじいさんのひげみたいだね」

なんて言うのよ。


ひげをはさみでチョキンってされるのなんてはじめてで、

怖くて、最初はバタバタ暴れちゃった。


でも、大好きな豚のレバーを食べさせてもらったり、

馬のアキレス腱を噛ませてもらったりしたから、

なんとか我慢できたわ。


これで、終わりかと思ったら、

次は、「毛」のお手入れが始まったの。


抱っこからは解放されたけど、

まだ動いちゃだめなんだって。


おかあさんがずっと、

馬のアキレス腱を噛ませてくれてたから、

なんとか動かずにいられたけどね。


そうしてわたしが

アキレス腱を噛んでいる間、

おとうさんが「ファーミネーター」っていうブラシで

ブラッシングしてくれたの。


これ、アンダーコートの不用な毛が

ごっそり抜けるっていうのが売りの

商品らしいんだけど、

「看板に偽りなし!」って感じだったわ。


ほら、見て。

これだけの毛がとれたの。

わたしもびっくり!


黒柴☆あずき日記


で、これで終わりかと思ったら、

休憩をはさんで、今度は

爪のお手入れ。


またまたおかあさんに抱っこされ、

馬のアキレス腱をかみながら、

おとうさんに爪を切ってもらったの。


確かに、かなり伸びてて、

部屋を走りまわると、

爪音がうるさいくらいだったみたい。


まあ、わたしは別にそれでも

よかったんだけどね。


でも、短いにこしたことは

ないわよね。


お手入れ終了後、

おとうさんとおかあさんが

「あずき、すっごくきれいになったよ~」

って言ってくれたけど、どうかしら?


おねえちゃんとおにいちゃんも

ほめてくれたのよ。



黒柴☆あずき日記

え?写真がピンぼけでよくわからない?

おかあさん、撮るの下手なのよね。


今度、お父さんの撮ったのを

アップするわね。


そっちはきっと、

かわいく撮れてると思うから。


ブラッシングのおかげで、

体もツヤツヤになったのよ。


「びろうどみたいだね」

っておとうさんが言ってたけど、

「びろうど」って何かしら?


よくわからないけど、

きれいになるのはうれしいわ。