☆蟻☆
アリ
が出ました。
大量に。
オーストラリアで僕らの天敵といえば、ハエ
。
なんといっても、やつらは顔に飛びついてくるため、ウザくてしょうがない。
でもいままでアパートに住んでた僕らは、知らなかった…
なかなかアリが手強いということを。
大量のアリが部屋中に…なんて話はよく聞いたことがあった。
でもそれは1階の話だと思って、2階で暮らす僕らは完全に油断していた。
今朝お茶を飲もうとキッチンに入った瞬間、
夏なのに、鳥肌が立ちました。
そこにはおびただしい数の
アリ![]()
とりあえず、近くにあった貴重なガムテープでアリの大虐殺を始める僕。
いろんなやつがいました。
生きようと必死に逃げるやつ、
最後まで食べ物をあさるやつ、
反撃しようと僕のスネにのぼってくるやつ。
狂ったように僕はやつらを殺し続けた。
…しかし、これはプロローグに過ぎなかった。
つづく。いや、終わりません。
いったいどこからやってくるのか、気になった僕はどこから来ているのか探ってみた。
というのも、キッチンの窓には1匹もアリが見当たらなかったのだ。
そして気づいた。
アリはなんと、キッチンの入り口の方から入ってきている!
ということで調べてみると、
なんと、
な、なんと、
(((( ;°Д°))))
アリはリビングの方からやってきているではないかっ!
ソファを動かすとなんとアリがチラホラとうごめいているではありませんか![]()
思わず奇声を発してしまうも、冷静に撲滅運動を続けました。
朝9時15分、鎮火(鎮蟻)確認。
結局その後、疲れて寝てしまいました。
今日はアントキラーなるものを買ってきたので、とりあえず、明日の戦いに備えて寝ます。
現在夜10時、気温43度。
明日は45度という噂だ。
海に行くか、家に待機するか、それとも、買い物に行くか。
判断ミスが、命取りだ。
おわり。