発熱嘔吐(1歳4ヶ月) | 遠距離恋愛から結婚出産育児中!

遠距離恋愛から結婚出産育児中!

遠距離恋愛を経て
2021年冬に結婚
2023年1月に第一子を出産しました!


私@32歳/西日本出身
夫@32歳/関東圏在住
息子@1歳




昨日晩御飯食べた後

夫がすぐ帰ってるみたいだったので待って
お風呂に入れてもらいました


そして先に息子就寝


いつもだと寝たらそう簡単に起きないんだけど

今日は何回か起きて座ってる

23時前ぐらいからぐずり始めて

夫が息子の抱っこに向かうと

身体熱っ煽り

こりゃ熱あるわ

測ったら39.6°無気力

水飲ませたら

晩御飯リバースオエー




困ったらの小児夜間救急に電話

吐いたから水は1時間半〜2時間ぐらい飲ませないでください

最初の水は小さじ1ぐらい少量からスタート


高温で、吐いてるから夜間救急に行ったほうがいいかもしれないと
近辺の病院3箇所教えてもらいましたが

どこに電話しても受け入れてもらえず凝視

私はもう朝イチかかりつけの小児科に診てもらうでいいんじゃない?と思いつつ

夫がかなりの心配性で
なんで病院ダメなんだ!とイライラしながら他の病院を調べてました汗うさぎ

結局病院見つからず
息子も落ち着いて寝始めたので
ひとまず様子見で寝ることに

先ほどかかりつけの小児科で診察してもらいました


今流行りの溶連菌の検査は陰性

吐き気どめと解熱シロップもらいました


帰宅したら疲れたのか寝始めたふとん1

嘔吐した布団やタオル洗わなきゃあせる