今回は前後進に合わせてスプロケットとキャタピラが回転するように設定してみようと思う。
ひと昔前ならキャタピラの動きを再現するのは安価なソフトでは厳しかったけど、今ではフリーソフトでも可能となった![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
バックホウの走行部を分解、キャタピラとスプロケットを削除したobjモデル、これをblenderにimport。
これで走行に合わせてスプロケットが回転するのだが、バックホウは戦車のようにスピードが出ないので、回転速度を落とす必要がある。
ドライバーの編集にて式が
var+0.0なら
0.4*var+0.0に変更する。
(注意!掛けるの記号はアスタリスク)
これでゆっくり一定の速度で回転するようなった。
ここで初回作成した動くキャタピラをコピぺ。
カーブの円と走行部をペアレント設定する