今日もロックフィッシュ釣行に行っちゃおうか迷いましたが明日仕事が早いのでおとなしく自宅待機のfunanoriです。
さてさて、先日のお魚たちを昨日お料理し、我が家のタンパク源となりました。
いつもなら煮つけや唐揚げでいただくんですが、最近飽きたのとカマスも混じったので今回は開いて干物製作をしてみました

開いて立て塩(塩水)に適当に漬け込んで干し網で風通しのよいところで干し、いい感じに仕上がりましたよ
カマスの干物はさっぱりしていて美味しいのは当たり前だけど、カサゴってもっと美味しかったですよ
ビールのお供に最高でした

子供たちもカサゴが一番おいしいと言ってました。
ロックフィッシュは干物がおすすめです
漁獲、製造、調理までお父ちゃんは頑張ります
さてさて、先日のお魚たちを昨日お料理し、我が家のタンパク源となりました。
いつもなら煮つけや唐揚げでいただくんですが、最近飽きたのとカマスも混じったので今回は開いて干物製作をしてみました


開いて立て塩(塩水)に適当に漬け込んで干し網で風通しのよいところで干し、いい感じに仕上がりましたよ

カマスの干物はさっぱりしていて美味しいのは当たり前だけど、カサゴってもっと美味しかったですよ

ビールのお供に最高でした


子供たちもカサゴが一番おいしいと言ってました。
ロックフィッシュは干物がおすすめです

漁獲、製造、調理までお父ちゃんは頑張ります
