子供たちへの誕生日に

歯科検診をプレゼントしました

 

 

 

 

保険外の定期検診に20代で行かれるのは

おそらく少数派ですよね。

 

 

特に痛みもなければ

歯医者にいかない人が多いと思います。

 

 

 歯科健診の予約後に入れ違いで

市から年齢時の無料歯科検診の

お知らせが届いて


予約した歯科医院も対象だったので

問い合わせてみたら



市の無料検診は

『クリーニングなしの虫歯チェック』のみ

とのことだったので

 


ならやっぱりお金を払って

歯科検診しようびっくりマークとなりました

(母からのプレゼントでね)

 

 


ニコ息子が行った結果

 

ガーン『虫歯があったよ〜

親知らずが虫歯になってるって』

 


親知らずを抜くことになったそうです。

まぁ、初期にわかって良かった


 

爆笑『歯のクリーニングは気持ち良かった』

 


とのことですにっこり



お願い娘が行った結果

 

キョロキョロ『6年ぶりに行ったけど先生が

 私のこと覚えててくれた』


親知らずは綺麗に生えていたもの

違うところが虫歯だったようです。


こちらも早めにわかってよかったにっこり


照れ『歯磨きのアドバイスもしてもらったし

これからも歯磨き頑張るびっくりマーク



娘はこの先

矯正もしたいと考えてるらしいです


小さい頃に床矯正に

チャレンジしたのですが


マウスピースが辛くて

続かなかったんですよね



金銭面のサポートしてあげたいけど

お母さんもうお金ない・・ネガティブ



そんなわけで

25歳の誕生日に良いプレゼントが

できましたにっこり



経験は捨てないし

良い習慣が身につけば一生モノだから



そんなわけで

大切な方に歯のクリーニングの

プレゼントはいかがでしょうか?


ウチのかかりつけ医は

1回1時間で4100円でしたにっこり


 

イベントバナー

 




ちなみに消耗品の替ブラシは

純正じゃないやつをつかっています



 歯磨き粉はシュミテクト使ってます