連日暑いですよね・・



私の場合、子育てが終わってからは

夏だからって特別なイベントは特になく


暑さをなんとかやり過ごすので

精一杯です。



具体的な対策としては

バイト以外、家からほぼ出ません笑




子供が小さい頃は

リモートワークもなかったので


毎日自転車で2駅先を通勤していて

今思えばものすごく大変でしたが



今振り返ると

楽しい思い出が沢山ありました


としまえんのプール

サマーランドのプール

昭和記念公園のプール


https://www.summerland.co.jp/



夏の思い出は主にプール


子供がいなければプールの有料席を

利用することはなかったし


大人になってから流れるプールで

浮き輪で流れる体験もできなかった。



子供達が小学校に入学後は

沖縄の離島に3泊とか4泊とか

毎年行ってました。



こことかに泊まってました。

懐かしいニコニコ

https://resort.en-hotel.com/kumejima/ja/


パッケージツアー代だけで

1回40万円くらいかかったけど・・オエー

子供達の喜ぶ顔みたさに頑張ったなぁ・・




大人になれば

一緒にお出かけしてくれなくなるだろうな

と思っていたとおり


子供達と旅行のイベントなんてないです。



だけど今は

社会人になった子供達と

一緒に暮らす生活を楽しんでいます。


おそらくこれも

期間限定なのでしょう。



だから将来(老後)の私にとって

今の暮らしはきっと

大切な思い出のひとつになるはずなので

この貴重な時間を大切にします。



暑い中の買い物がだるいので

なるべく通販で済ませたい。