今までかなりの断捨離をしてきましたが

まだまだ捨てられそう。



今手放せてない・捨てられてないものは

アルバムと浴衣セットとぬいぐるみ



思い出のものがどうしても

まだ捨てられないんですよね。



浴衣って滅多に着る機会ないし

暑いし、自転車乗れないし


着付けも昔は自分でできてたけど

もう忘れちゃった。



娘に浴衣を勧めたいけど

暑すぎて体調悪くなったら怖いし



浴衣デートするなら

お出かけ先で調達する方が良い気がする



着用した浴衣は着て帰れるプランが

多いんですよね。



そう考えると、浴衣・帯・下駄は

処分して問題ないんだけど



浴衣は30年以上前、

母が仕立ててくれたものなんです。


私が着たし、娘も着たし

きっと母も満足してくれてるはずだけど



今まさに浴衣のシーズンなので

捨てるとしたら秋になってからかな・・



浴衣可愛いですよね。