6月末からまた新しいバイトが始まりました。


最初のバイト 1日で退職

2番目のバイト 1ヶ月で退職


今度の目標は2ヶ月ですびっくりマーク



さて前回のバイト先は湯婆婆が社長だったので

いまいち円満退職ではなかったのですが

 


唯一私のLINEをお友達登録してくれた

社員の先輩が先日飲みに誘ってくれて

近所のお店でご飯してきました。




彼女の年齢がよくわからなくて

若く見えるけど結構いってるのかな・・?


と思っていたら、なんと30歳驚き


20歳も歳下!?



なんでそんな若い人が湯婆婆の会社で

働いてるのかと思い

色々聞いちゃいました。



湯婆婆の会社は薄給な上に休暇の予定も入れられない

昭和な会社なんです。




『社長のことは好きじゃないけど

通勤に時間がかからなくて良いから』


って理由でした。


確かに勤務先が近いのは良いですよね。


わかる〜OK



でもさ、私みたいな50過ぎの

オバさんパートならともかく


30歳・大卒・独身で

フルタイムの働き方なら


他にもっと良い会社が

あるような気がしちゃうんだよなぁ


まぁ、大きなお世話ですよね。




彼女がお付き合いしている彼の話とか

将来はお金に困らないよう結婚したいとか


若者の話を色々聞けました。


子供達はそういう話

全然してくれないんだもん〜むかつき



彼女の話を聞いていて

どうもお金の使い方が私と違うようなので



何に1番お金使ってるのかと聞いたら

『タクシーかな』って回答でした。



歩きたくないので

すぐタクシーに乗っちゃうらしいです驚き




ちょっと心配になりましたが

大きなお世話ですよね・・(2回目)




『楽しかった〜ラブラブまた行きましょう〜音譜


って楽しく別れたので、次回もあるかな

あるといいなぁにっこり



近所の飲み友ができたのも

バイトの成果ですね。


これからも頑張ろう。

(新しいバイト先でね)


夏休みシーズンはワクワクしますね