前回の旅行から1日空けて盛岡へ



松本旅行で満足したのでもういいかなって

気もしていたのですが


新幹線に乗れるチャンスはもったいないし

ホテル代も7028円なので



今回はドーミーイン盛岡ですにっこり


ホテルの周りを散策します。


石割り桜

生命力になんか感動しましたにっこりキューン


岩手銀行赤レンガ館


素敵ですよね〜にっこりキューン


盛岡城跡公園の壁画?可愛いにっこりキューン



気になっていたこちらのお店

びっくりドンキー1号店らしいです。

中は2階建て・メニューは普通でした。

ここで早めの晩御飯をいただきました。



そして、ホテルで夜食の夜泣きそば



湯上がりサービスも嬉しいですね。

夜はアイス、朝は乳製品にっこり



湯上がりコーナーには漫画があって

松本では『3月のライオン』

盛岡では『ちはやふる』読みました。





翌日は盛岡動物園へ

https://zoomo.co.jp/



可愛いかったですニコニコキューン

盛岡駅からバスでてました。

(平日は月・金だけみたい)



山の中にある動物園って感じで

多摩動物園っぽかったです。


帰りの盛岡駅では盛岡の3大麺のひとつ

じゃじゃ麺をいただきましたびっくりマーク



苦手なきゅうりが入ってました驚き



プラス50円でスープを注ぐ『ちーたん』を

して最後まで食べるらしいです。



ちなみに朝のブッフェで冷麺食べました。

私はこっちの方が好みですニコニコ


きゅうり入ってるけど

わんこそばは1人でする勇気なかったので

トライしませんでした。

味はざるそばなんだろうし


帰りは はやぶさです。

2列・2列の席並びだったので

後ろの方の赤い方の車両にしました。


仙台過ぎたあたりで車内販売があり

おやつを買いました。



大人の休日倶楽部パス旅行 2024.6完



今回の旅行代 55009円



大人の休日倶楽部パス代 18800円

東日本 5日間 


松本旅行費用 21221円


駅弁:1175円

お菓子:381円

美術館:400円

松本城入城料:700円

ランチ:1000円

御宿 野乃 松本 10490円

晩御飯:2355円

牛乳パン:350円

お菓子:381円

ロッカー代:400円

お土産代:2589円

 

 

​盛岡旅行費用 14998円


駅弁代:1580円

晩御飯代:1100円

動物園:1000円

動物の餌代:400円

バス代:880円

ロッカー代:400円

冷麺:0円

じゃじゃ麺:600円

ホテル代:7028円

お土産代:1000円

おやつ:1000円

 


ちなみに今回の旅行内容で新幹線・特急を

購入したら交通費は48640円です。


これが18800円になるのはお得ですよね。

新幹線なんて高くて乗れないので。



東京→長野→松本 11170円

松本→甲府 3560円

甲府→立川 3890円

東京→盛岡 15010円

盛岡→東京 15010円