次のバイト先が決まったものの

旅行の予定があったので

出社日を少し先にしてもらいました。


大人の休日倶楽部パス旅行ですにっこり

 

 

バイトがない日が続くと

メンタル落ちる実感があるので


 社会に関わることの大切さ

身にしみて感じます。



辞めたバイト先には

絶対戻りたくないですが


60歳とか65歳とかになっても

雇ってもらえる自分でいたいです。


だからスキルと人脈作りが

大事だなぁと思うのでした。


そしてプラス稼げる人にもなりたいラブラブ




夫がいた頃は友達の必要性を

特に感じてませんでしたが

(夫 兼 友達だったので)



今は老後に向けてお友達の必要性を痛感



2〜3ヶ月に1回程度ご飯に行けるお友達が

10人位いたならば


交代で月に2回くらいの頻度で

お出かけできるし

老後寂しくならない気がする


毎日ベッタリの友達じゃなくてOKOK



バイト先で人脈作れないかな〜と

ちょっとだけ期待してたりもしますが



週5のバイトは負担が大きいので

週3日くらいを希望笑


 


そして退職して半年過ぎて気づいたこと

 

収入減がマジでツライネガティブ


現在突発的な費用が発生しているのです。

 

 

安定した会社を退職すれば

もちろん月々の収入が減るなんて

わかってたことなので


節約すれば暮らしては行けるけど

 


特にボーナスのこの時期は

あの頃は良かったなんて思ってしまう。



毎月手取り30万近くもらえて

ボーナスで手取り100万円近くもらえて

 

どんどん残高が増えていく心地よさ

 


 今はその代わりに

ゆっくり寝れて

パワハラ上司との絡みもない

毎日があるんですけどね



痛みなくしてリターンはないそうなので

手放した分リターンが入るよう

頑張っていきます。



まずは自分と価値観の合う人に遭遇するよう

出会いの数をこなしていきたいです。