こちらは過去の旅行記です。


読み返すと当時を思い出し、思い出の配当金を受け取れてる気がします。

 

​過去記事2022.11

 

宮崎宿泊の朝、7:00に朝食を食べて
お友達は再び眠りに着いたので


1人で宮崎駅前までぶらりお散歩。

朝はあんまりお店やってなかったです。
平日ですものね。


出勤の方も多かったと思います。

宮崎駅前まで歩いたら15分くらいかかりました

駅の反対側も可愛い駅ですね。

結局スタバに入りました。

地方のスタバでは私と同年代が働いてました。

10時に部屋に戻り、チェックアウト

この日はお友達が食べたいと言っていたお店へ

http://www.ogurachain.com/


高カロリーなジャンルが好きなお友達笑


開店前に行きましたが、並んでました。

名前を書いて待って順番に呼ばれます。

5分くらいで呼ばれたかな。


店内はレトロで可愛くて、沢山の席数でした。ファミレスくらいの規模感ですね。

湯呑みも可愛い。
販売してたら買ったかも。

お味はもちろん美味しかったです。


タルタルに私の嫌いな食材キュウリ🥒が入っていましたが、そんなに気になりませんでした。


お友達がこのお店をこよなく愛しているので、帰りにガチャポン500円をプレゼントしたら喜んでました。

(お店ではおぐら限定で購入できます。)

食後は鹿児島に向かいます。


レンタカーで鹿児島へ
桜島フェリーを目指します。

地図だとそんなに遠く感じなかったのですが、

「到着時間が3時間後」とナビにでてます。


最初の計画が別府だったのですが、3時間半の道のりだったので霧島温泉に変更したのですが


もしかして別府行くのとそんなに変わらない?

まぁ、運転するのは私じゃないし


リベ大YouTubeをBGMにして、
途中休憩しながら3時間走行し、見えてきましたよ〜

展望台からの眺め

こちらの展望台から、少し走ったところに、フェリー乗り場があります。

車ごとフェリーに乗りましたよ🚙

船内は広くて快適です。

15分位の短い旅ですが、遠ざかる桜島を堪能しました。