過去に九州旅行した時の話です。

夏休み旅行の参考になれば嬉しいです。

 

​過去記事2022.11

 

無事に宮崎空港に降り立ちましたよ〜

宮崎空港はお洒落ですね〜


お友達が運転してくれるというので

今回はレンタカーを使います。


まずどこ行く〜?と聞かれたのですが
当然「サンメッセ日南」ですよね?

途中、道の駅に寄り道しました。
眺めが良いですね〜



サンメッセ日南はInstagram映えスポット

 

いつかここに来てみたかったにっこり モアイ像

ここもよくインスタで見かけますね

サンメッセは入場料800円(2023当時)

高台のブランコにも乗りましたよニコニコ




サンメッセ日南のあとは、

車で15分程の鵜戸神社⛩へ

神社のすぐ近くまで車で行けるものの
途中の道が細過ぎて、すれ違うのが大変。

でも、それだけの価値がありました!

岩が侵食されて凄い光景になってる!


この神社では開運のアクティビティがあるとのことで、楽しみにしていました。


500円で運玉という直径1cm程度の焼き物の石を購入し、海の方にある岩のしめ縄の中に入れば願い事が叶うのだそうです。

私は入ったので、願い事が叶うはず!!

(その後、一応早期退職はできましたにっこり


宮崎の宿泊に利用したホテル

https://greenrichhotels.jp/miyazaki-tachibanadori/access/



大浴場付きで、綺麗なお部屋でした。


晩御飯は外の繁華街に食べに出かけましたが

お肉好きなお友達が選んだお店がこちら

でてきたのは、こんな高級なお肉です。

色々好きなものを頼んだ結果、
2万円超えました😅

全国割で使用可能なクーポンが6枚いただけたのが、ありがたかったです。(使用期限は翌日までなのですぐ使わないとねラブラブ

その後、デザートを食べに夜パフェ行こうと思ったのですが、お肉がちょっと重かったし、狙ってたお店も休業日だったので断念し、夜のお散歩でカロリー消費をして帰りました。


続く