こちらはアメブロを始める前に別サイトで

書いていた記事になります。

 

夏休みの旅行計画の参考になれば嬉しいです。

 

​過去記事2022.9

 






今回の旅に手配ミスがありまして・・・


前日にホテルがもっと安くなってないかなと

チェックしたら同じホテルが1200円ほど

安くなっていて乗り換えた後

日にちを1日間違えたことに気づきました煽り


再度予約しようにも、もう空きはなく、

別のホテルを予約した結果

1500円アップになってしまいました泣



でもこれが正解だったかも!

より大浴場に力を入れてるホテルで

屋上の露天風呂に大型TVもついたし

アカスリなどのサービスも充実してました。


お部屋も小さいけど過ごしやすいです。


お部屋からの眺め 指定しなかったけど、リバービューでした。

https://www.rio-hotels.co.jp/kushiro/



姉との食事に予約した場所にも近くて

よかったです。

利用したのはこちら


https://www.aburiya946.com/



ホテルの難点は駅から12分と離れているところですが、フィッシャーマンズMOOバスターミナルには近いです。


翌日朝8時発のピリカ号の乗車場所をフィッシャーマンズMOOに変更できたので、結果良かったです。


https://www.moo946.com/



露天風呂もあるけど、ビジネスホテル寄りでおひとりさまにも居心地良いホテル。


朝食は1100円。河を眺めるカウンター席でいただきました。

食事後、チェックアウトしてMOOバスターミナルに向かいます。



2泊目は阿寒湖に宿泊なので

釧路から阿寒湖まで観光しながら行けるバス「ピリカ号」を予約しました。


https://www.akanbus.co.jp/sightse/pirika.html


釧路駅に戻るコースもありますが私は阿寒湖までの片道のため、お安かったです。



ピリカ号の乗り場がよくわからなかったけど

結局専用のバス停はないみたい。


多分このあたりかなぁ、みたいなところ

(MOOのドア付近)で待ちました。

到着したピリカ号のバスガイドさんに

「並んでた人から」と言われたので

先頭でご案内いただきました。

前は荷物で埋まっていたので、後ろの方の席に。


窓際が取れてよかったです。
日曜日でしたが、2席を1人で使っても

まだ席に空きがありました。


後ろの方が席間隔が少し広いみたいです。

そして釧路湿原は進行方向の右側の席なので

右側座席で良かったです。

シカ🦌も見れました。


ピリカ号で行った観光地はこちら


①摩周湖(信じられないくらい綺麗)

30分の時間があったので、摩周ブルーソフトをいただきました。


②硫黄山(異世界!?)

ここも30分あったので、上まで登れました。


硫黄山のグルメはゆで卵でしたが、私はお腹いっぱいだったので、絶景の見える席で飲むヨーグルトをいただきました。


③屈斜路湖

屈斜路湖といえば、クッシー!?


この砂場の水、触ってみたら暖かかったです。

温泉みたい。


ここではお饅頭を購入。

この後、ピリカ号は阿寒湖までノンストップで向かい、宿泊場所のホテルで下ろしてくれました。


続く



夏休みの北海道いいですよね〜