こちらはアメブロを始める前に別サイトで

書いていた記事になります。

 

2年前の旅行記ですが、夏休みの旅行計画の参考になれば嬉しいです。

 

​過去記事2022.9

 

今回は1週間の夏休みの旅行ということで

3泊の予定です。


週末は料金がアップしてしまうため

本当は全部平日にしたかったのですが


今回釧路に行くことになった経緯は

姉に釧路飲みに誘われたことだったので

土曜日出発になりました。

1万円くらいは変わってくるのかな・・・



旅の持ち物は身軽にしたかったものの

服が嵩張ります。


なぜならいつもの旅は街歩きなので

ワンピース中心だったけど


釧路は自然豊かな土地のため

靴がハイキング仕様。



そうなると、ワンピと合わない

(お洒落上級者ならいけるのかな?)



したがって、全てハイキングっぽい服=パンツスタイルになりました。




ヘアアイロンは髪が暴れた時のお守りに。




釧路は東京より寒いらしいので

長袖とコートも持っていきます。



結果、かつてないほどの大荷物にネガティブ


キャスターバックは好きじゃないので

普通に雑誌の付録バックです。

最終日はホテルから東京に送る予定



今回ピーチエアラインを利用して

釧路空港までいくので、空港は成田



日暮里駅から京成スカイライナーに乗車

予定より早く家を出てしまい

前日に予約していたスカイライナーの

時間まで結構あり


中央線車内で40分早い電車にサクッと変更。


早い時間に出発した前回の福岡旅行と違い

日暮里駅の11時は美味しいお店が沢山!!


お寿司やトンカツ、韓国料理、炊き込みごはん、スイーツなどのお店が!!


ガラガラのスカイライナー車内で

黒酢の唐揚げとスパークリングワインを

いただきました。

車窓から緑を眺めながら、飲んで食べて幸せ〜♪


成田空港に到着後、早速チェックイン♪

まさかの早すぎて、チェックイン出来ず!!


ぶらつこうと思いましたが

空港内のお店は休業が多くて、タリーズ、スタバ、マックしかやってないのかな?


確か保安検査後エリアにお店があったかも

と思い90分前になってすぐに

チェックインしました。


でも、ちっちゃいお土産屋さんしかなかった凝視



次回は出発直前(40分前くらい?)に

成田空港に来ることにしよう。


美味しいものを京成スカイライナーで食べて

お腹いっぱいにするぞー


さて、ピーチ搭乗時間になりました。

今回はバス移動ではなくて

通路を歩いて行きます。(でも遠い)

座席は可能な限り前の方を選択してまして

今回2列目。


運が良いことに、隣に誰もいません!!

嬉しさのあまり、隣がいると頼みにくい

お食事ものを注文してみました。

美味しかったけど、レトルトなのね・・

キャビンアテンダントさんが

お湯を注いで作ってくれました。

空の旅は大好きです。

仕事頑張ってまた乗ろう!

釧路空港到着


すぐにバスで釧路駅に向かいます!

間に合うかな・・・

空港出口をでてすぐのところに

バスがいてくれてわかりやすかったです。


手前の券売機で950円のチケット買いました。

(現金のみです。)


子供達が小さい頃から夏休みの

アクティビティを探していました。

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト