三井住友ゴールドカードの

100万円修行達成しましたニコニコ飛び出すハート




年会費が発生するカードは

今まで持ってなかったのですが



今後現金を使わず

キャッシュレスで

生活していくことを考えたら


クレジットカード決済の

ポイント還元がより高い方がいいし



1年の利用額100万円の達成を目指すなら

税金の支払いが多い年は狙い目



それに退職後したらもう

新しいクレカの審査が通らないかも



それが

去年ゴールドカードに

切り替えした理由のひとつです。



毎月の水道・ガス・電気代

国民年金・固定資産税の支払いも

クレカでおこなった結果



7ヶ月で達成しましたびっくりマーク


今後(永遠ではなく永年)の

5500円の年会費が無料になるのは

嬉しいです。



買い物を沢山する方

ふるさと納税する方は


正直楽天カードの方が

ポイント貯まると思います。


私も去年までは

楽天カードユーザでした。



だけどもう

会社員の年収700万円の時と違って

ふるさと納税もできないし


お買い物もそんなにはできない



ミニマムな生活をおくる前提で

退職したので


そういう立場なら

このカードは80点は

取れてると思っています。




ちなみにハピタスを経由して

三井住友カードに入会したので

ポイント還元で初回年会費も実質ゼロ




クレカ入会した時の話はこちら



ちなみにクレカは持ち歩かず

スマホに入れてIDでお支払いしてます。


これが早くてカッコいい!!

(と自分では思ってます)