今日もバイトが予定通りに

終わりませんでした・・ネガティブ



サービス残業する人の気持ちが

今はわかります。



自分のやり残しで

他の人に迷惑がかかると思うと



終わらせて帰らねばという

心理になるんですね。



周りの人も全然帰れてないから

(サビ残ではないかもだけど)



毎回予定通りに帰るのは

今の職場では無理なんだろう





でもそれよりも理不尽に感じるのは

たまにある社長からの叱責


人前で叱るのって

パワハラじゃないの〜?




真顔『ちゃんと記録残してね!!』


むかつき『はい、わかってます!』


って言い返しちゃうバイトの私




心の中で

いつでも辞めてやるわ!!

こんな会社!!



って思ってるので

そんなにしんどくはないです。

(嘘です)





家から近いし


社長からたまに

野菜や果物の支給もあって助かるし

(小さな会社あるある?)



もらった仕事が定時までに終わるか

毎回ゲームのようで

時間が過ぎるのが早いですし


最低賃金とはいえ

お金までもらえるなんて有り難い



そんなマインドでバイトしてましたが

仕事が忙しいのも最低賃金も許せても


パワハラは我慢したくない



もし生活のためなら

最低賃金でこんなに忙しくて

かつパワハラでも

辞められないんだろうな



というわけで

6月末で辞めることになりそうです。


次早く見つかって欲しい。



馬鹿正直にバイト先のドレスコードを

守ってるの私だけかもしれない驚き