いつかハンドメイド作家になりたいと

思ってたけど



編み物すると手が痛くなってしまう




休み休み編むのが良くないのかと

5月は編むのを完全に止めてみました。



しかし良くなりませんでした泣


こんなに痛いのが治らないなんて

もうハンドメイド作家になるの

だめなのかも・・ネガティブ



って諦める前に

念のため整形外科に行ってみました。


https://www.mitakaseikei.com/



すごく人気の整形外科みたいで

朝ネットで順番予約をしてから

来院したのですが


10時に着いて

終わったの14時でした魂が抜ける



診察の結果


どうやら私の自己流の対処療法が

間違っていたようです。


手首をサポーターで固定しすぎて

ガチガチに固まってしまい

逆に痛くなってしまうのだそう。



レントゲンには異常なし


先生から

見た目リュウマチっぽくない

と言っていただいたので

今回血液検査はしませんでした。



その後、リハビリに案内されて


マッサージしてもらい

ストレッチも教わりました。



もしかしたら

またザクザク編めるようになれるかも!!



って可能性がでてきたので


電車乗って頑張ってリハビリ通います!




10年前にギックリ腰で

近所の整形外科に行った時は


コルセット買わされて

保険外の電気マッサージ治療を勧められて



痛みを堪えて通って高いお金を払い


1ヶ月後には痛みが治ってきたものの

なんか腑に落ちなかった・・・



これは整形外科に行ったから

治ったんだろうか?って



だから今まで整形外科に行く気持ちに

ならなかったんです。



でも治療法も

変わってきているのかも




今回の治療費は2600円


ロキソニン湿布代940円も

ドラッグストアで買うより安いし


月に36000円も払っている保険料ですが

自分の身体のために使えれば安いですよね。



ロキソニンテープは効き目感じますにっこり