メルカリを始めてから

2年ほど経ちました。


子供たちの小さな頃のものや

集めていたグッズなどを出品し



利益は累計10万円は超えてますニコニコ


そして稼いだメルペイで

Suicaチャージして

電車に乗っています。



思い入れのあるものばかりなので

お別れが辛いことも沢山あるし

娘からはひどいと言われることもあったけど



私が死んだら子供たちが

苦労して捨てることになるし

実家じまいは大変みたいと聞くし




それよりは

『お金を払ってでも欲しい』

と思う人のところに行った方が

きっとモノも幸せだよねと

思っています。




私にとってメルカリは

主に売る側なので


メルカリで買ったことは

あまりなかったのですが



先日読みたい漫画があって

350円で購入しました。



商品の状態は『傷や汚れあり』

となってたんですけど


まぁ、読めればいいかなって

ポチっと



でも届いた商品をみたら

新品同様だったんですよね



もしかして私

商品の状態のレベル間違えてた驚き





先日お友達に

メルカリのトラブルのこと聞かれた時


『50回に1回位嫌な思いをするよ』

って答えましたが




新品同様で『傷や汚れあり』

って書くような世界なら

私の出品方法が悪かったのかもな・・



『目立つ汚れなし』よりも

『傷や汚れあり』にしておいた方が

そりゃトラブルもないよね


と学びました。



買う側を体験するのも大事ですね



そういえばゆうパケットポストの

発送用シールなんてできたんですね。



箱のタイプは買ったことあったんですが

普通の封筒にシール貼るだけで出せるとは


しかも100圴にも売ってましたびっくりマーク





今までは封筒ものも

ファミマにのロッカーに出しに行ってたので


ポストに出せるの助かります。