退職前から取り組んできた断捨離


今まで結構捨ててきたし

メルカリで売ったりもしてきたのに


まだこんなに物があったんだ・・



オイルヒーターに加えて

本棚とホットプレートも処分しますびっくりマーク


ホットプレートはコロナ禍で

お家で焼肉したり、

お好み焼き・たこ焼きを焼いたり

大変お世話になってきました。



だけど最近焼き肉食べ放題のお店が

近所にできて


お肉とお米とアイスが食べ放題で

3人で10000円以下


もう2ヶ月連続で行っているし

子供たちも喜んでくれるし



今後もお肉が食べたくなったら

絶対行きそうなので


ホットプレートとはお別れします泣



いつかまたコロナ禍のようなことになる

かもしれないけど



その時には子供達は

巣立ってるかもしれないし


準備をする私の体力も

あるかわからない


私の断捨離熱が子供達にも伝わり

最近物を減らしてくれるように

なってきました。



姉2が訪問したことも良かったようです。

猫は子供たちの部屋に入り浸ってますから

 

お客様がくると片付けようとしますよね。



断捨離していくと

余計なものを買わなくなるので


貯金もできるようになると思うんです。



私のように稼ぐ力が弱いのなら

少ない生活費で

生きていけるようにならないとね。