GWが終わりましたね。


自分は今仕事してませんが

子供達が朝早くから会社に行きましたので

終わったんだな〜 と実感です。



さて物が多いと脳が疲れるらしいです。



リビングや共有スペースは

かなり物を減らしたので

随分スッキリして


確かに疲れなくなったような

気がしています。



物が少ないので

すぐに片付くし掃除も楽なことを

実感しているので

今後もミニマリストに向けて頑張ります。




GWは収納スペース内を断捨離しました。



ダンボールがあると

Gが増えるとネット情報にあったので


雛人形や兜が入っていた箱も

夏に向けて慌てて処分しました。

中身はプラケースに移しました。





捨てまくります!!



2台あるオイルヒーターも

この冬は1度も使わなかったので

1台処分します。




喉に優しい暖房器具だから

お願いが使うというので1台は残すことに




私は電気毛布を巻いて過ごします凝視





収納庫内には

旅行用のスーツケースと

猫のキャリーバックしかなくなったので

使いたい時に取り出しやすそうです。



それにしてもここ1〜2年

物を買わなくなっているのに



昔買った物が沢山あるため

処分に苦労しています。



子供がバイトして買った漫画や

子供の頃のおもちゃは

なるべく捨てたくなくて

メルカリで引取先を探しています。



捨てた方が楽なんだけど

その決断できず・・魂が抜ける



子供の写真はダンボール半分くらいまで

捨てられました。


子供が学生時代にもらったメダルや

トロフィーは子供に捨てて良いと

言われているもののまだ捨てられません。




目標としているのは

『引越しの時に持っていくものだけ残す』


なのですが

まだまだ先は長そうです。