ギックリ腰発症から

筋トレができるまでに回復するまでに


今回は10日かかりました。



会社員時代の方が

治りが遅かったように感じます。



あの時は腰が痛くても

椅子に座って8時間(休憩あり)

過ごさねばならなかったのですが



今回はコルセットをしつつ

痛みを堪えて


なるべく動くようにして

過ごしてみたのが良かったかもしれません。



もう二度とギックリ腰には

なりたくないから

筋トレ頑張らないと煽り



Instagramの動画を

参考にしてたんですけど

人によって言うこと違いすぎませんか?



何を信じたら良いのか

だんだんわからなくなったので



昔買ったこちらを参考にします。


個人の発信よりも

書籍化してるものの方が

信頼できるのかなって思ったので





家には昔買ったグッズも色々ありますにっこり