タウンワークからポチっとした

3件のバイトのウチのひとつ



自転車で通えるショッピングモール内の

雑貨屋さんのアルバイト



『1日3時間からOK』の募集です。



人気の雑貨屋さんだから

採用される気がまったくしないけど

(ちょっとこじらせてます凝視



これも人生経験になればと

履歴書を持って面接にいってきました。



面接場所は店舗内ではなく

ショッピングモール地下の

フードコートでした。



真顔『前職はどうして辞めたんですか?』

『いつから働けますか?』



このあたりの質問は想定内だったんですけど



真顔『1年後フルタイムで働けますか?』


と聞かれて驚きました驚き



憧れの雑貨屋さんだけど

最低賃金で1日8時間を週に5日か・・



働いてみてすごく楽しいなら

アリかもしれないけれど・・



驚き『今はまだ決められません・・』


と、曖昧な返事をしてしまいました。




ここで『やります!』

と言い切れる人材を求めているのかな



ウインク『採用の場合は1週間以内に連絡します』



と前回スーパーと同じことを言われて

終わりました。



このフレーズ

断りの常套句なんじゃないのかな

ダメならもっと早く伝えて欲しいネガティブ



ほぼダメそうとはいえ


一応、他のバイト面接日程を

1週間先に設定しました。



応募したバイト先(雑貨屋さん)には

母の日ギフトが沢山おいてありましたにっこり


素敵ですよねラブラブ

綺麗なラッピングができる人になりたいな