このたび、ワイモバイルから

日本通信SIMに変更しましたにっこり



ワイモバイルでも

充分お安くて満足していたんですが・・


毎月娘の携帯代が

私のクレカから

引き落としされる



これがストレスで・・



娘のスマホ代が家族割適用

(1000円引)になっているために

支払いのクレカを娘と分けられず


ずっとモヤモヤしてましたむかつき



娘に毎月『電話代を返して』って

言うの嫌だし


代わりに物品(猫エサ)を

買ってきてもらうことにしたものの

日用品費用はなぜか減らないし・・



一生このままって訳にもいかないし



この機会に


支払い金額がほぼ変わらずに

ギガが増える


日本通信SIMの切替に

とりあえず私だけ踏み切りましたびっくりマーク





日本通信SIMに切替えると


・電話番号はそのまま

・携帯代はほぼ同じ

・ギガ数増える 4G→10G

・通話料が70分まで無料になる

・ソフトバンク系回線→docomo回線になる



ワイモバイルだと通話料が有料なので

ちょっと電話かけるのも躊躇ったり


4Gプランだから

旅先でYouTubeを我慢したり

友達にデザリングしてもらったり



まぁまぁ我慢も多かったので

そこも良くなるかなって。




eSIMにしたら

申込みの翌日から切り替えできました音譜


表示が『Ymobile』から『docomo』ににっこり



切り替え時にちょっとトラブって

絶望しかけたけど


日本通信SIMサポートの

自動チャットの手順に沿って

進んだら解決できました。



ちゃんとこういう仕組みを準備して

人件費の削減努力をしてる会社なんだなぁと感心。



娘がこのままワイモバイルに残ったら

家族割の1000円分の負担が増えるし



日本通信SIMを娘にも勧めたところ

こっちにおいで〜おいで


娘も手続きしたみたいです。


ひとつモヤモヤが解決しましたびっくりマーク


余談ですが

我が家のスマホの契約って


ずっと元夫が最適プランを選んでくれてて

(2年ごとに携帯会社を乗り換えてました)


私たち家族は、元夫から支給される

端末を使っているだけでした。


なので離婚後はワイモバイルを継続


だからスマホについては

苦手意識があったんですが


今回それを乗り越え手続きした自分の

成長を感じてちょっと嬉しいです。


わたしでもやればできるにっこり音譜



おすすめ


ケースが滑るのでこれが必須びっくりマーク


高額なスマホを落とすリスクを

減らしたくて購入したけど

マグネットの威力に驚きましたびっくりマーク


ちなみに今使ってるiPhone15は

元夫がくれた退職祝いの品です。