履歴書嫌いなんですけど

バイトでも避けては通れないようです。



なんでアプリから応募してるのに

履歴書持参する必要があるのかわからないけど




せめて簡単にリーズナブルに

作成したいと思いITを活用しますびっくりマーク




履歴書はIndeedの登録情報から

履歴書が作れるテンプレートを利用

https://jp.indeed.com



高卒な上、勤務先が1社しかないから

スカスカの履歴書が完成凝視



30年前に取った資格って

書いてもいいんでしょうか?




プリンタが自宅にないので

(正確にはあるけど古すぎてPCにつながらないので)



コンビニのプリントサービスを活用びっくりマーク

https://www.printing.ne.jp/


B4サイズの履歴書のプリントで

20円でしたにっこり




履歴書に貼る写真も

スマホで自撮りしたものをコンビニプリント

https://pic-chan.net/c/



200円で履歴書用写真

4枚分プリントできましたラブラブ



アプリで加工したものや

何度も撮り直しした納得の1枚を

プリントできるので

良いサービスですよね。



このサービスを知る前は

お高い撮影機を使ってましたネガティブ

(TOEIC受験用の写真とかね)




ハローワークでは履歴書のアドバイスも

してくれるそうなので



50代の履歴書をどう書くのが良いのか

今度聞いてみようと思います。



それも求職活動1回分に

なりますからね〜にっこり



久しぶりに自撮りした自分の顔が

おばさん超えて老婆のようでショック叫び



これから毎日これをやることにしますびっくりマーク

(浪費時代に買っていた美容グッズの1つです。)




これでダメなら整形か・・?凝視