失業手当受給のため

ハローワークに通っています。


12月末に退職して

まだ1円も手当受給できてませんが・・魂が抜ける



4月の指定日時までには求職活動を

あと1回しなければならないので


今回『職業相談窓口』利用をしました。

相談でも求職活動とみなされるのだそうです。



現在2ヶ月の給付制限期間中のため

前回からは1ヶ月半ぶり。




受付で番号を発券してもらい

待つこと10分くらい


優しい女性にあたるといいな

と思っていたら

そんな感じの方にあたりましたびっくりマーク



にっこり『事務職で週3日の仕事希望です』


真顔『えっ?パート希望なんですか?』


驚き (ダメなの・・・?)

雇用保険に入る働き方を目指さないとダメらしい。



『週5日・土日にも働ける仕事』

で検索いただきました。


沢山ピックアップしてくれて

自宅で検討できるよう

印刷もしてくれました。


ありがとうございますお願い



だけど正社員の週5日の働き方ならば

早期退職の必要はなかったよなと思ったり



60歳まではフルタイムで働くべきかな

とも思ったり


フルタイムなら正社員の方が

いいような気がしたり



どっちの道がよいのか

まだ決められません。



毎日スプレットシート(Excel)で

老後生きていけるかの皮算用しています。



前職と同じ働き方をしたのでは

早期退職の意味がないし


フルタイムで就職できたとしても

続かないと思うので

良く考えて探したいと思います。



やりがいのある仕事なら

安い賃金でも働けるけど


やはり環境が大事凝視




それにしてもハロワの紹介案件は

ときめくものがなかった。

(図々しいこと言ってすみませんお願い



私のキャリアの問題だろうし

採用もしてもらえないかもだけど・・



民間の求人サイトの検索結果の方が

魅力的と思える仕事があるのはなぜなの?

若者向けだからなの?


姉2の認定日に合わせたので

ハロワを出たところで姉に連絡して合流し


姉セレクトの立川の居酒屋さんへ


飲み放題単品1200円

おつまみが全品390円


お安いにっこり



特にミニ海鮮丼も390円

だったことに驚きました。

スーパーよりお安い音譜


しかも6人半個室を2人で利用させて

いただきましたよ〜


平日の昼間は空いてていいですよねにっこり


どうせ友達居ないし

遊びにいくなら平日だよなぁ・・



姉はファミレスのバイトの次に始めた

スーパーの朝の品出しバイトが楽しくて


もうこのままスーパーで働き続けようかな

って言ってました。



でもバイトすると認定日に申告しないと

いけなくて面倒だとも言っていて


ハロワの用紙が真っ赤になってました。



私は失業手当を満額受け取るまでは

バイトはやめておこうかなって

思い始めてます。



まずは最短で失業手当をゲットしてから

その後に就職(パート勤務?)



どっちにしても

社会復帰できるのか超不安ですネガティブ


タンパク質不足にならないよう

毎日プロテインを飲むようにしていますにっこり


スープで摂取できるのいいですねにっこり



旅行の時にはザバスを飲んでますにっこり