久しぶりに吉祥寺のお寿司屋さんに

行きたかったんですけど


2人からしか予約ができないんですよね



予約なしなら1人でも入れるんですけど

平日でも2時間くらい待つお店なので

できれば予約したい。



子供に付き合ってもらうなら

近所のお寿司家さんの方がいいし



他に誰か誘う人をと考えても

私、ほぼ友達がいないので凝視



お酒をガブガブ飲むお店ではないし

(ガブガブ飲むとお支払いが大変なので)



お酒好きの方は誘えないし

お財布に余裕がある人


結構難しいな・・驚き



そこで会社員時代の知人2人に

声をかけてみました。

(個人的に私の送別会してくれた人たちです)




Aさんの返信


会社帰りに行きたいから

出社の日が決まったら連絡するね〜



Bちゃんの返信


今、異動でバタバタでしてるから

落ち着いたら連絡するね〜



こんな4月の初めにしたやりとりから

2人ともその後連絡なくて


まぁ、そんなものよね〜

と思っていたら



先週Bちゃんから

○日はどう〜?



って連絡がありまして


無事にお寿司に行けましたラブラブ



Bちゃんは私より4歳歳下の女性


4月からエリート部署に異動になり

大変だけど刺激的な毎日らしい


いいなぁ、羨ましい

ってちょっと思ったけど



上司は英語しか話せない方だそうなので

私には務まらないよね物申す



彼女が仕事を頑張ってきたことが

ちゃんと会社に評価されて良かったですわ




私が退職時する時に彼女から

ロクシタンのギフトをもらったので






そのお礼に今回のお寿司は

ご馳走しました音譜


異動のお祝いってことで


喜んでくれたので

良いお金の使い方をした〜にっこり



今回行ったお寿司屋さんは

庶民でも手が届く値段のリーズナブルで

美味しいお寿司屋さんです。


https://www.sushinomidori.co.jp/

今回は1人税込 3190円のコースでした。