先日予告があったとおり、きましたびっくりマーク

(配達証明のためか簡易書留できました)



元会社の健保保険料の請求書びっくりマーク



2024年4月〜2025年3月分の1年分で

430371円オエー



年払いなので、少しお得とはいえ

この金額泣



振込日までに振込が確認できなければ

保険は即時解約になります。


とか怖いことが書いてあります。


払うべきものをすぐに払わないと

モヤモヤするので



請求書をみてすぐ

ネット銀行で振込みしました。




日本の健康保険は世界最強だもんびっくりマーク

(と自分を納得させるにっこり




それにしても

ネット銀行は素晴らしいですね。



今までATMに並んだり


メガバンクのややこしい

ネットバンキングはなんだったんだろうか


1番良いのは振込手数料が0円なことにっこり



払わなくて良いものには

1円でも払いたくないびっくりマーク



退職後の3大出費のひとつ終わったので

あと2つだ凝視



退職3大出費オエー

①健康保険料 43万円(1年分)
②国民年金 40万円(2年分)

③住民税 30万円(1年分)


*上記と別に2024年1月〜3月分を支払ってますオエー




健康投資


プロテインを毎日飲むようにしています。




ドライアイ対策に定期便で購入しています。